くいだおれキャンプツアー。

まず、寝坊。起きたら、10時半。しかも、外は雨。
とりあえず、おちついてシャワーを浴びる。
そして、おもむろに昼メシへ。
2年前から毎年来ている「びびんや」さん。
今年もやっぱり、「ぶりかま塩焼き定食」で。
頭だけで、さんま3本分くらいの身がある。うまい。メシもおかわり。
 
食いすぎで、さらに行動意欲減退。
しかし気を取り直して、飫肥杉ドームへ。
そこでなんと、黒田様のサインをいただけました。
万が一にそなえて黒田ユニ持ってきててよかったー。
 
雨は止まず、選手も宿舎に帰る様子。
一部の選手は、油津の商店街で行われている「まつり」の
サイン会に向かうと聞いて、着いていくことに。
わ。この商店街に、こんなに人がおるん始めて見た。
エイサーがにぎにぎしく踊られていたり。
サイン会には、宮崎君、青木君、上野君、梅津、河内が登場。
それにしても上野君は、コーチにしか見えない。
残念ながら、サインを求める列も一人だけ途切れがち。
いいぞ、その風格。がんばれ。
 
5時からは、選手をお招きしての後援会食事会。
今日は、選手が12人も!
しかも、おれの目の前には上野君!
オシャレメガネをかけるとちょっと若く見えるけど、
やっぱり迫力あるなあ。
昨日の紅白戦も、なかなかのピッチングでしたが、
「まだまだ、これから調子を上げていく段階」らしい。楽しみ。
ここで、ビールを中ビン3本分くらい飲んだかな。ういー。
 
食事会の後は、3人で地鶏屋「我が家」へ。
地鶏もうまいが、うなぎの白焼きがうまい。しょうが醤油でいただく。
生ビール、熱燗2合ちょい、焼酎ロックで3杯。
 
いったん宿に帰るが、
フェルナンデスの誕生日祝いを買いに行くことに。