ゆかたのタイミング。

なんだか無性に着たい。着て出歩きたい。
が、なんの理由もなく着るのも、なんとなく気恥ずかしい。
祭りでもなんでもない日に、ひとりでゆかたって。
 
「どっかで祭りでもあるんやろなー」と思われるか、
噺家さんかオチ研OBなんかなー」と思われるか。
 
…まあ、別に思われてもええか。
 
ぜんぜん着慣れてへんから、
「買ってみたけど着る機会ないから、思い切ってなんもない日に着てはるんやろなー」
と思われるか。
これが一番恥ずかしいがな。
 
うーん、しばらく家の中で着て、着慣れとくか。
しかし、部屋でひとりでゆかた着て過ごしてる様子も、なんか恥ずかしいぞ。
 
困ったなあ。でも着たいなあ。