夢のハイデルベルグ本社。


ハイデルベルグといえば、城かー。くらいの知識しかなかったのですが、
駅前のスマートなビルディングを見て思い出しました。
そうだ、ハイデルベルグといえば、印刷機
 
ちょっとばかし昔なら、
大阪の小さい印刷工場の社長が一世一代の起死回生を夢見て買うもの、
といえば「ハイデルの印刷機」でした。
「一台3億円するんや。関西には、ほかにあらへんで」
と言う話を、わりといろんなところで聞いたものです。
 
http://www.de.heidelberg.com/www/html/de/startPage
 
ハイデル社の本社には、おみやげ品コーナーがあります。
最新印刷機がプリントされた弁当箱や、
最新印刷機の製品名入り長そでTシャツ、
最新印刷機のミニチュア模型(80ユーロの本格派)。
さすがは、夢の印刷機の会社すなー。
 
ミニチュアはあきらめて、キーホルダを買いました。