例年なら、もう落ち着いてるころですが。

【スケジュール帳より】
■新宿支社にて、案件引き継ぎ打ち合わせ
■戻って、案件引き継ぎ打ち合わせ
■非常駐ブレーン・Fさんと面談
■リーダー会
■部長にTEL
■社内ベストプラクティス共有会
 
この日、初めて新宿支社に行ったんですなー。確か雨降ってました。
この時点では、自分の課のことで精いっぱい。
正直、新宿にあんまり興味なかったなあ(笑)。
 
営業部側の動きが明確になってきたのも、このころ。
新任で、初動がちょっと遅れた部長の巻き返しが始まったのも、このころ。
毎年定例の「部内で決めるべきこと」を決める前に、
「今年の営業戦略に沿うために決めるべきこと」がなだれ込んできて、
このあたりからバタバタ感が加速します。
 
昨年1年間で「最高のいい仕事」を決めるベスプラ共有会は、ほんまに面白かった。
これまた新任の事業カンパニー長が、「こんな話が聞けるなら、毎週やりたい!」
って興奮してはったのも面白かった。