今月のメインエベント。

【スケジュール帳より】
■領域戦略検討ミーティング
■派遣会社の営業Sさん、打ち合わせ
■社内報ブレーンさん、打ち合わせ
■課会
■プレミアム勉強会
 
事業側の戦略会議に初めて出席した日ですね。ここから毎週参加で。
制作組織の代表として、どう貢献できるか、判断していくことになります。
逆に、制作への無理難題をどう捌くかという面もあるんですが。
 
派遣会社のSさんとのお付き合いも、このあたりから増えます。
今期始まったときの「組織図」では、ウチの課に派遣さんは一人もいなかったんですよねー。
その「組織図」は、前任の部長たちが決定して去って行ったものなんですが。
いざ、今期始まってみたら、「この派遣さんがいないと、絶対ヤバい!」が次々判明。
Sさんにも、派遣さんにも、いろいろ無理をお願いする運びとなってしまいました。
 
「社内報」は、営業組織の社内報。
昨年、なぜかそんな仕事も引き受けてたんですよね。楽しかったからよかったですけど。
今期、さすがにそんな時間はなそうなので、制作会社さんに引き継ぎました。
素敵なブレーンさんが見つかって、ほんまによかったー。
 
プレミアム勉強会は、ある意味、今月最大のイベントでしたね。
今期、私たちの部署は「プレミアム=大手顧客対応の制作組織」なんです。
ところが、うちのメンバーの8割は「初めてプレミアムやります」って若手ばかりなのですよ。
「何が違うのかわからない」「何がわかっていないのか、わからない」
そんな声に応えるのが、この勉強会。
3人のメンバーに任せたら、超短納期ですごいのを作ってくれました。拍手。
うちの課は、こんなにドでかい壁に挑みかかってるんですよお!
ってことを部長にアピールできたのも、よかった。