飲める名古屋。

名古屋です。
審査会に出て、
ホテルに戻って、
昨日取材の原稿を書いて、
さあ、名古屋の夜へ。
 
1軒目は、カウンターで、ひとりで食べられそうな店を探して、飛び込み。
マグロの心臓の塩漬けとセロリと柑橘のサラダ、パスタ、ワイン3杯ほど。
3時までやってるんかー、会社の近くにほしいなあ。
「トラットリア ディアーナ
http://opi-rina.chunichi.co.jp/gourmet/20080702info.html
 
2軒目は、飾り気のなさそうなバーに、飛び込み。
シェリー樽仕込みのシングルモルトを3種類ほどいただきました。
軽めのものから、こってり甘いものまで。うまかったっす。
今年開店されたそうで。
23時から25時頃までいて、客はふたりきり。
マスターいわく、「ネットとかわからないんで、どこにも載せてないんです」
たしかに、↓検索しても、ほとんど出てきません。まさに穴場。
「Bar L.W.」
http://ameblo.jp/eigyou-smile/entry-10109968962.html
 
3軒目は、2軒目のマスターからのご紹介。
シングルモルト1杯、バーボン1杯。
ニート」って、「シングルモルトをストレートで飲む」って意味の
スコットランド英語なんですって。おっす、おらニート
もう3時。あした7時の新幹線乗れるかなあ。
「Bar Neat 名駅店」
http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/neat-meieki.html
 
それにしても。
名駅のあたりがこんなおしゃれ飲み屋ゾーンになってるの、
始めて知りました。
ちょっとナメてました。またきますー。