付箋日記 12日目

ひさしぶりに、sakuraさんへ。
前回借りてた傘も、返せました。
と思ったら、また雨。
と思ったら、またやんで。
そして、虹。ありがたや。
 
前回は、いつもおねがいしている方がいてはらなかったんですよね。
今回は、いてはってよかった。さっぱりして、パーマ。
ありがたや。
 
帰りに、また大吉さんへ。
等々力店。すこし大きめのお店です。
奥に個室的なところがあります。
メニューも、ちゃんと揃ってますね。ありがたや。
 
バイトも多くて、店員さんは4人。
「ねぎバンバンあがりましたー、ありがとうございまーす」
と、グリル前でよう声出ておっちゃんがオーナーかな。
ごちそうさまです。ありがたや。
 
お土産に、日本酒「明日も大吉」を3本購入。持ち帰れるんですね。
もらった「500円券」を出すと、
サントリーの方ですか?」と警戒されました(笑)
500円、ありがたや。