付箋日記 17日目

このあたりの日記は、かなりほとぼりが冷めてから書いてます。
人事の話、先に書けないですからね。
今となっては、な話ですが、この日はいろいろ緊張しました。
が、今となっては、いい思い出なのかもしれません。ありがたや。
 
最初に、リーダー会で、ふたりの異動を発表しました。
「無理でしょう!」「もうどうにもならないんですか!」
冷静に聞いてた2人も、内心それくらい動揺してたはず。
それくらいたいへんな人事です。
この時点で、ちっともありがたくありませんでした。
 
次に、ふたりのうちのひとりに内示しました。
部屋に入ってくるなり、冗談めかして「なんですか?異動ですか?」
「そうやねん。異動や」「えー!ほんとですか!えー!」
うちのトッププレイヤーの異動で、かつ、普通はありえない月の異動。
いくらなんでも、驚きますわな。
はあ、ありがたくない。
 
次に、もうひとりに内示。
部屋に入ってくるなり、ちょっとびびりながら「私、怒られます?」
「いや、怒られへん。異動の話やねん」「えーーーーーーー!!」
なんの前兆もなかっただけに、動揺するやろと思ってたけれど、
その想像を50倍くらい上回る動揺でした。
はあ、ありがたくない。
 
その後、たまたまそのメンバーと、
某結婚式場のアポにでかけました。
結婚系の制作課に異動になる彼女にとっては、なんともいえないタイミングのアポです。
また、先方の常務が、ブライダル業界について、語る語る。2時間ほど。
「あー、私にブライダルやれって神様が言うてはんねんな、ってふっきれました」
彼女の強さに、ちょっと感動しました。これは、ありがたや。