付箋日記 18日目

きのうのとっても重い一日をひきずって、重い休日です。
ふたりのことが気になります。
いまごろいろいろ考えてるんやろな、と。
天気はいいです。ありがたや。
 
多摩川に出てみました。
すごい引き潮で、川の半分くらいまで歩いていけそうです。
最高に広がった干潟をよくみると、小さなカニが無数にいます。
大げさでなく、1万匹くらいは見えてそうな。
遠くに見えるキラキラも、みんなカニが動いて反射する光です。
近くを見ると、2cmくらいのが2匹、同じタイミングでバンザイしてます。
バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ。かわいい。
ウェービングという行動らしいです。ちょっと元気になりました。ありがたや。
 
河原でヨメと、キャッチボール&ノック。
これは楽しい。ありがたや。
 
ベランダと網戸を洗いました。
アミリャートは何べんやっても気持ちいい。ありがたや。
 
石庫門で軽く夕食、TOHOシネマで「アマルフィ」を観る。
開局50周年、力入ってますなー。
アマルフィの街は確かにキレイ。ありがたや。
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000019714.html
http://www.amalfi50.jp/index.html