付箋日記 19日目

友人の結婚パーティ打ち合わせで、目黒に。
会場を見て、ガストへ。
今年は、なんだかひさしぶりに結婚式が多いなあ。
おめでたい。ありがたや。
 
打ち合わせの中心は、なぜか「桐箱メロン」。
どんなパーティになるのやら。
まあでも、メロンはありがたや。
 
そして目黒駅の年齢層高めレストランでお茶。
駅の周りのよさげなカフェは、みな満席でした。
ああ、目黒マダム。ありがたや。
 
ロッテリアで絶妙バーガー食べました。返品、せず。
味は、まあまあうまい。レタスがシャキシャキ。やっぱりモスの方が好きやけど。
なにより、自分で「絶妙」やら「絶品」やら言うてしまう商品名が恥ずかしい。
返品率0.2%やっけ?意外といてるんやなあ。
ごちそうさまです。ありがたや。 
 
ずっと気になっていた、「川崎で、日曜だけやってるBar」。
突撃してみました。
外から見ると、ちょっと古めのレストラン。
ZIMAっぽいネオンが見えるんで、意外と若いノリの店なのかも。
で、ドアを開けると、意外なほどにちゃんとバーテンダーのカッコをしたバーテンさん。
お店の雰囲気とぜんぜん合ってない(笑)。店半分暗がりやし。
日曜休みのお店を借りて、日曜だけBarやってるんですって。へー。
バーボン、余市、フレッシュメロンのカクテル、
チンザノロッソの飲み比べ、ボウモアの飲み比べ、グレンスコッティア。
わりとよく飲みました。楽しかったです。
日本向けのボウモアは、ドイツ向けのボウモアよりなにもかも薄かったです。
ごちそうさま。またきます。ありがたや。


「COCO Dining」
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000698010.html